BLOG薬剤師日記

学校保健委員会

2025.09.26

暑い暑い夏でしたね。やっと朝晩が過ごしやすくなりました。

先日、担当校で「学校保健委員会」がありました。校長先生が「学校薬剤師の仕事内容について話してください。」と仰ってくださったので、慣れないパソコン作業でパワーポイントを作成し、日頃の活動を話すことができました。

子どもたちが心身共に健康で、安心・安全に暮らせるように学校医の先生方、学校歯科医の先生、教職員の先生方、PTAのみなさんと一緒に考えています。