BLOG薬剤師日記

地域とのつながりへ

2023.10.19

担当校では地域・保護者・学校が一体となって学習支援や子どもの見守りを行う学校運営協議会があります。

今年度は学習活動を体験し意見交流する体験型の会が実施されました。

GIGA体験、小学校英語体験、体力アップ体験など7つの部会に分かれて交流があり、私も薬物乱用防止教室体験として保護者・地域の方々に授業を行うといった貴重な体験をしました。

授業後の意見交流では「こういった授業をしていると知らなかった」「子どもだけでなく大人にも伝えて地域で見守っていかないと」と意見がありました。

またこういう機会をいただいて多くの方に知っていただけるよう活動できればと思いました。